台湾で日本料理が恋しくなれば師範大学付近の「miso」がおすすめ

台湾おすすめグルメ
台湾おすすめグルメ

台湾で日本料理が恋しくなれば師範大学付近の「miso」がおすすめ

とんかつ

こんにちは。

台湾に長い間在住すると日本料理が恋しくなってしまうこともありますよね。

そこで今回は台湾留学中の私が美味しい師範大学からすぐ近くの安くで食べれる「miso 日式食堂」を紹介したいと思います。

ではどうぞ。







日本の定食・丼が食べたくなったら「miso 日式食堂」が安くておすすめ!!

今回紹介する「miso 日式食堂」は師範大学の語学センターの近くにある日本料理屋さん。

miso 概観

このお店はいろんな場所を散策している時にたまたま運よく発見することができました。

miso 店内







「miso 日式食堂」のメニュー

miso メニュー表

丼だと120元(430円)~で日本料理屋さんの相場からするとかなり安いです。

miso メニュー表2

定食になると、170元(約610円)~で一般的な日本料理屋さんと変わらずといった感じです。

これがmisoの「照り焼きチキン」だ!!

照り焼きチキン

今回は照燒雞腿排(照り焼きチキン)を頼みました!!

なんとこのボリュームでお味噌汁もついて値段は120元(430円)という安さ。

日本で照り焼きチキン丼を食べようと思ってもなかなか500円を切ることは難しいですよね。

味付けはもう日本のお店で食べる照り焼きそのものでめっちゃうまいです。

あと地味に卵焼きがついてくるのが嬉しいです。卵焼きはちょっと甘め。

戻らなくてもこの味が食べられるのかと思うと、台湾にいてもあまり日本料理が恋しくなることはありませんね(笑)

このお店を発見してから何度も言ってるので、他のメニューも参考までに載せておきますね!!

とんかつ

經典里肌豬排(ロースとんかつ)

値段は130元(約470円)

タレは豚カツソース赤味噌ダレから選ぶことができます。

「miso 日式食堂」のアクセス・営業時間など

住所 106台北市大安區泰順街42-9號
最寄り駅 古亭
営業時間 11:00〜14:00, 17:00〜20:00
電話番号 02 2366 0352
予算 120元~240元
最寄駅からの徒歩時間 10分〜15分
facebookページ https://www.facebook.com/MisoJapFood/

まとめ:日本料理が恋しくなったら「miso 日式食堂」の丼を食べてみよう!!

今回misoの丼を紹介させてもらいましたが、日本料理屋さんの中ではかなり安いと思います。

中国文化大学の語学センターや師範大学の語学センターから歩いてすぐなので、もし興味のある方は、日本料理が恋しくなった際にぜひぜひ足を運んでみてくださいね!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

以上大学生たつきちからでした。







たつきちのSNSたち

  1. twitterでは記事の更新情報
  2. instagramでは台湾の風景

を発信しているので、もしよかったらフォローしてくださいね!

≫≫たつきちの@ツイートはこちら

≫≫たつきちの#インスタはこちら

Comments

Copied title and URL