饒河夜市の絶品グルメ3選!!九分帰りは松山駅の饒河夜市がおすすめ!

台湾おすすめグルメ
台湾おすすめグルメ

饒河夜市の絶品グルメ3選!!九分帰りは松山駅の饒河夜市がおすすめ!

こんにちは。大学生たつきちです。

前回までに士林夜市のおすすめグルメ寧夏夜市のおすすめグルメを紹介してきました!!

なので今回は【夜市第三弾】饒河夜市についてご紹介したいと思います!!







饒河夜市とは??

饒河夜市の読み方

饒河夜市(ráohéyèshì:ラオ フー イェ シー )

饒河夜市の特徴

饒河夜市は長さ600mの一本道が2本左右に並んでいます。

この写真では人があまりいませんが、普段は士林夜市などと同じくかなりの人込みです。







饒河夜市のおすすめグルメ

饒河夜市の名物グルメ「福州世祖胡椒餅」の胡椒餅

饒河夜市に来たら絶対食べてほしいのがこのお店の胡椒餅!!

ちなみに入口のところに、あまり並んでいない胡椒餅のお店もありますが、並んででも「福椒世租胡椒餅」の胡椒餅を食べることをお勧めします!!

かなりあつあつなので食べるときはやけどに注意です!!

↑これで値段は50元(約180円)

お肉がぎっしり詰まっており、噛むと口の中で肉汁が広がります。

今まで食べた胡椒餅で一番おいしかったです。

胡椒餅を食べると恐らく喉が渇くと思うので、列に並ぶ前に飲み物を買っておくのがおすすめです!!

そうすれば、飲み物を飲みながら並んで時間をつぶすこともできるし、喉が渇いてから必死に飲料店を探す必要はありません。

福州世祖胡椒餅の行き方

場所は中に入ると、目の前にいつも行列ができているのですぐわかると思います!!

日本では見たことがない??絶品グルメまるまる焼き

続いては「圓圓燒」のまるまる焼き(圓圓燒)です!!ここは店員さんが日本人なので、中国語がわからなくても安心です!!

大阪出身の人間としては見てしまっては買わずにいられませんでした(笑)

↑値段は60元(約220円)

味はほぼお好み焼きです(笑)でも写真の通りなんとわさびをトッピングすることができるんです!!

自分もはじめは、え!?ワサビ??と思ったのですが、これが意外と合ってものすごくうまい(笑)

ぜひぜひわさびが食べれる人は、ワサビをトッピングすることをお勧めします!!

圓圓燒の行き方

饒河夜市の入口から見て、左側にあります。

お店でひとまず休憩するなら「饒河街円環魯肉飯」

夜市で歩き疲れたのでひとまずどこかで座りたい方には「饒河街円環魯肉飯」がおすすめです。

↑一品ものが多いです。

↑デザートもあります。

今回自分はエビチャーハンを頼みました。

↑80元(約300円)

ご飯がパラパラしていて普通においしかったです。

あと他の店のチャーハンより少し大きめの印象でした。

饒河街円魯肉飯の行き方

饒河夜市の入口から見て右側の奥にあります。

饒河夜市への行き方

饒河夜市へのアクセスはMRT(地下鉄)の緑の線の終点である松山駅で下車。

松山駅に降りてからは歩いて5分以内で饒河夜市につきます。

饒河夜市まとめ

今回饒河夜市のおすすめグルメとして

  1. 「福椒世租胡椒餅」の胡椒餅
  2. 「圓圓燒」のまるまる焼き

を紹介しました!!

またまた饒河夜市に行き次第、美味しいグルメのお店をこの記事に更新していきたいと思います!!

ではでは最後まで読んでいただきありがとうございました!!

以上大学生たつきちでした!!







他のおすすめ夜市の紹介

もし他の夜市にも興味があればこちらを参考にしてください!!

あわせて読みたい
【随時更新】日本人留学生が台湾初心者向けに士林夜市のグルメを紹介 こんにちは!大学生たつきちです! 台湾といえば、夜市を思い浮かべる方が多いと思いますが、実際に台湾の夜市に観光で行った友人…

あわせて読みたい
【夜市第2弾】台湾でB級グルメを食べたくなったら寧夏夜市がおすすめ!!こんにちは。 前回台湾で最も有名な夜市、士林夜市について紹介させてもらいました。 http://taiwanheliuxue…

あわせて読みたい
ローカルな台湾の夜市に行きたい方は南勢角の興南夜市がおすすめ!!こんにちは。大学生たつきちです。 前回までに、第1弾では士林夜市、第2弾では寧夏夜市、第3弾では饒河夜市のグルメについて取り上げて…

たつきちのSNSたち

  1. twitterでは記事の更新情報
  2. instagramでは台湾の風景

を発信しているので、もしよかったらフォローしてくださいね!

≫≫たつきちの@ツイートはこちら

≫≫たつきちの#インスタはこちら

Comments

Copied title and URL