【夜市第2弾】台湾でB級グルメを食べたくなったら寧夏夜市がおすすめ!!

台湾おすすめグルメ
台湾おすすめグルメ

【夜市第2弾】台湾でB級グルメを食べたくなったら寧夏夜市がおすすめ!!

こんにちは。

前回台湾で最も有名な夜市、士林夜市について紹介させてもらいました。

あわせて読みたい
【随時更新】日本人留学生が台湾初心者向けに士林夜市のグルメを紹介 こんにちは!大学生たつきちです! 台湾といえば、夜市を思い浮かべる方が多いと思いますが、実際に台湾の夜市に観光で行った友人…

今回はローカル感漂う、B級グルメの宝庫寧夏夜市について紹介したいと思います!!

それではいきましょう。







寧夏夜市は夜市にサクッと行きたい方におすすめ

寧夏夜市は、台北駅から近く、かつそこまで広くないので、行きたい時にすぐに行き、帰りたい時にすぐ帰れるというなんともありがたい夜市です。

なおかつ、食べ物のクオリティーもかなり高いので、士林夜市などの超王道夜市に飽きてしまった方におすすめです。







寧夏夜市への行き方

地図の通り、寧夏夜市へはMRT(地下鉄)の赤色の線にある雙連駅から歩いて約10分以内で着きます。

台北駅からも歩いて、15分~20分ほどで行くこともできます。

寧夏夜市おすすめグルメ

寧夏夜市に来たらまずは名物蚵仔煎

寧夏夜市で有名な料理と言えば、この蚵仔煎(オアチェン)です!!

オアチェンという発音は台湾語から来ており、中国語で発音することは少ないそうです。

蚵仔煎(オアチェン)は日本語で牡蠣オムレツと訳されていますが、見た目は、お好み焼きです。

食べてみると、見た目とはちがいもちもちなのが特徴的です。

蚵仔煎についてもっと知りたい方はこちらから

今回紹介するのはそんな蚵仔煎(オアチェン)がおすすめのお店圓環邊蚵仔煎です!!

基本並ばないと入れません。寧夏夜市で大人気のお店です。

↑メニューはこんな感じ

↑今回はもちろん名物の蚵仔煎(オアチェン)を頼みました!!

値段は70元(約260円)です。

食べてみるとまずはソースの味は控えめで、牡蠣のうまみがストレートに伝わってきます。

また生地ももちもちで最高でした!!

↑アクセスはこちらから

焼き鳥なら山豬肉香腸

今回は山豬肉香腸という屋台で焼き鳥を注文しました。

日本のに比べるとかなり大きいです。

値段は40元(約150円)。

ちなみに今回は何もつけなかったですが、3種類ほどソースを選べることができます。

少し日本と違い、台湾独特の風味がアクセントで美味しかったです!

軽めに食べたいなら、劉芋仔のタロイモ団子

ここも行列のお店です。

ここはタロイモ団子のデザートのお店でメニューは香酥芋丸→プレーン、15元(約55円)と蛋黃芋餅→黄身が中に入っている方、20元(約75円)の2種類です。

蛋黃芋餅の中身はこんな感じ

また、ここでは最低2つから注文しないといけません。

なので、友達とシェアするのがいいですね。

個人的には味は並ぶわりにしては普通の焼き団子でした。

軽く小腹を満たしたいときにはいいかもしれません。

甘いドリンクを飲みたいなら、西瓜汁

西瓜とは、スイカジュースのこと。

台湾に来てから初めてスイカジュースを飲んだのですが、スイカ飲んでる!!って感じがして、美味しすぎて衝撃でした。(笑)

また夜市の中でこの西瓜汁を買うと40元ほどするのですが、夜市から歩いて2分ほどで着く波諦波諦鮮作飲料というスタンド型の飲料店でなら25元で買えるので、こちらがかなりおすすめです!!



↑メニューはこちらです。

あわせて読みたい
【徹底解説】台湾のタピオカミルクティーおすすめ店から頼み方までこんにちは。 さて台湾の飲み物と言われてまず初めに思いつくのが、タピオカミルクティーという方も多いのではないでしょうか。 …

↑また飲料の頼み方がわからない方はこちらを参考にしてください。

寧夏夜市まとめ

自分が今回紹介した中でも、寧夏夜市でぜひともおすすめしたいのはやはり、

圓環邊蚵仔煎の蚵仔煎(オアチェン)

です!!

また今回自分が行ったときには見当たらなかったのですが、寧夏夜市のおにぎりのお店もかなり有名で、おいしいらしいのでぜひぜひ食べてみたい方はチャレンジしてみてください!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

以上大学生たつきちでした!!







他のおすすめ夜市の紹介

もし他の夜市にも興味があればこちらを参考にしてください!!

あわせて読みたい
【随時更新】日本人留学生が台湾初心者向けに士林夜市のグルメを紹介 こんにちは!大学生たつきちです! 台湾といえば、夜市を思い浮かべる方が多いと思いますが、実際に台湾の夜市に観光で行った友人…

あわせて読みたい
饒河夜市の絶品グルメ3選!!九分帰りは松山駅の饒河夜市がおすすめ!こんにちは。大学生たつきちです。 前回までに士林夜市のおすすめグルメ、寧夏夜市のおすすめグルメを紹介してきました!! なので…

たつきちのSNSたち

  1. twitterでは記事の更新情報
  2. instagramでは台湾の風景

を発信しているので、もしよかったらフォローしてくださいね!

≫≫たつきちの@ツイートはこちら

≫≫たつきちの#インスタはこちら

Comments

Copied title and URL